2009年12月26日

田中1億8000万円で更改

 東北楽天は25日、仙台市宮城野区の球団事務所で、田中将大投手と契約交渉を行い、1億500万円増の1億8000万円プラス出来高払いで来季契約を結んだ。高卒4年目までに年俸が1億円を超えたのは、2001年の松坂大輔投手(西武、現米大リーグ・レッドソックス)、08年のダルビッシュ有投手(日本ハム、宮城・東北高出)に続き、3人目。

 田中は今季、自己最多となるリーグ2位タイの15勝(6敗)を挙げ、チームの2位躍進に大きく貢献。クライマックスシリーズ(CS)でも2勝を挙げた。大幅アップに「気持ちよく(はんこを)押した」と笑顔だった。

 米田純球団代表は「入団から3年間、1軍で先発ローテーションに入っている。今季は特にCSまでフルに働き、申し分のない成績」と高く評価。さらに「チームの顔、球界の顔としての期待も込めた」と話した。



[河北新報ニュース]より


田中投手はコンスタントに活躍していますが、強烈な印象を残していない気がします。タイトルを奪取して、存在感をアピールしてもらいたいですね。





Posted by soss at 15:27

削除
田中1億8000万円で更改