2010年01月08日

J1仙台、グアムで始動

 J1仙台は7日、今春のキャンプ日程を発表した。15年ぶりの海外キャンプとなるグアムから始動し、その後は例年通りに宮崎県に移り、3月6日の開幕に備える。

 グアムの1次キャンプは今月22~29日まで8日間。温暖な気候の下で走り込み中心に体を動かし、宮崎での本格キャンプに向けた体力づくりを図る。一部のベテラン選手を除き、新加入を含めたほとんどの選手が参加する見通し。

 帰国後は、30日に宮城県サッカー協会主催の「ドリームマッチ」(ユアスタ仙台)、31日に結団式などのイベントを仙台市で行い、宮崎キャンプは2月2~28日まで。2日から延岡市で2次キャンプ、13日から宮崎市で3次キャンプを張る。仙台市の大崎八幡宮での必勝祈願は3月2日の予定。

 仙台の海外キャンプはブランメル時代の1995年のシンガポール以来。今年はJ1山形も今月25日~2月4日、グアムで1次キャンプを予定している。

 仙台の広報担当者は「ドリームマッチの前に温暖な環境で体を動かすことを考え、仙台から直行便も出ているグアムを選んだ」と話している。


[河北新報ニュース]より


 J1に昇格した仙台ですが、やはりJ1定着が課題となります。今回の海外キャンプも目標に向けたモチベーション作りに大いに役立つのではないでしょうか?海外といってもグアムでしたら費用も安いし、暖かいしもってこいですね。



Posted by soss at 08:14

削除
J1仙台、グアムで始動